ところてんのブログ

温泉とスポーツ観戦とマンホールカード収集が好きな社会人のブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズも終わったことだし、この機会に乗じてクライマックスシリーズ(CS)を擁護する

2020年の日本シリーズは、2年連続のスイープという形で福岡ソフトバンクホークスの4連覇で終わった。「ホークスが強すぎる」だの「セパの格差」だの色々言われているが、私はこれを機会にクライマックスシリーズの存在を擁護してみたい。今まで「CS不要論」…

「東大和市内24か所に設置されているデザインマンホールを探してみよう!」と言われたので徒歩で見て回る(前編)

東大和市の特別版マンホールカードには、地元キャラクター「うまべぇ」がデザインされています。そして市内には、カードになったものをはじめデザインマンホールが12種24か所に設置されています。今回はマンホールが設置されている東大和市内をひたすら歩い…

アムロが所沢駅にやってきた(というよりちょっと前からいた)

11月6日、ところざわさくらタウンがめでたくグランドオープン。その日は開場に合わせて現地を訪問し、書店でトートバッグを買いそのオマケで別のトートバッグを貰うなど謎の時間を過ごしていたが、敷地を歩いているととあるモノを発見した。 隈研吾臭プンプ…

マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(後編)

前回のつづきです。 マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(前編) - ところてんのブログ マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(中編) - ところてんのブログ 9.小金井市 10.小平市 11.東大和市 12.稲城市 13.エピローグ 9…

マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(中編)

前回のつづきになります。 前回:マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(前編) - ところてんのブログ 5.千代田区 6.渋谷区 7.世田谷区 8.杉並区 5.千代田区 11:07 a.m. 千代田区の配布場所、千代田区観光案内所は九段下駅を降りて4分ほど、…

マンホールカード東京都特別版を配布初日に1日で回収する(前編)

11月19日、これまで延期されていた東京都特別版マンホールカード(全12種)の配布が始まりました。「どうせ集めるなら初日に全部回収しよう!」と思っていたので、その道中をココに記してみました。12枚分ダラダラと書くと長くなってしまったので、3回に分けま…

ごあいさつ・自己紹介

はじめまして。ところてんと申します。 このブログでは、主に私の趣味である温泉・スポーツ観戦・マンホールカード収集についてダラダラと書いていこうと思っています。この場を借りて自己紹介を...... 名前:ところてん(所沢在住のロッテファンなので) しし…